壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~トイレ③ クッションフロアを敷く&貼る~

こんばんは。
ピオニーでございます。

トイレに苦戦しております。
このような内装のトイレでございました。


 入居してすぐに貼っていたウォールシールやカーテンとも雰囲気があっていませんでした。

                            ↓
まず右サイドの壁から貼り初めました。
本当は左の壁から3面を通してぐるりと模様がつながるようにカットしなくてはいけませんでした。
なのにこの画像のように右面だけを単独でカットして施工してしまいました。
この画像を写したときにそのことに気がつきがっくりいたしました。

                          ↓
前回の失敗をふまえて左壁と前壁の柄合わせをしてクッションフロアをカットいたしました。
柄が合っていない前壁と右壁の境目になっている右前角でございますがタンク下になっていることもありほどんど気になりません。
初めて見た人はそのようなことは全くわからないのだそうでございます。
よかった~。

夜に作業をしておりましたら、他家のお風呂の音やおトイレを利用する音がとても近くに感じました。 
配水管を通してダイレクトに音が伝わるのでしょうね。
ということは夜におトイレで作業する音も他のお宅に聞こえているはずでございます。
ご迷惑をおかけしてはいけませんのでおトイレの作業はお昼間にするようにいたしました。

                             

狭いおトイレにこもって作業をするのは予想以上に疲れを感じます。
便器に足をつっこまないように気をつけながら奇妙な体勢で下から覗き込んだり、上から覗き込んだり。
何より暑いのでございます(大汗)

毎日1面ずつの作業の作業でようやくここまできました。


明日は完成させるぞーーーーーーー!


仕事とリフォームの合間にリフォームノートを見ながらスケジュールをたてています。
一人でノンアルコールを飲むときが至福のひとときでございます~。

7月から何度も「WALPAに行く!」と書いた日がございましたのに実現できておりません。
あとからあとからリフォーム箇所を増やすのが悪いのでございます。

お盆からあとは空白でございます。
お盆休み期間に実現できていないリフォームを挽回する期間にしておりました。


このリフォームノートは2ndステージにすすませていただけることが決まったときに作りました。
扉や壁などあらゆるところのサイズを書いております。
常にかばんに入れて持ち歩いておりますのでたまたま立ち寄ったホームセンターなどで素材を見つけた時もその場で検討することができてとても便利なのでございます。


作業の途中で「どうだったっけ?」とパソコンで探さなくてもいいように、壁紙屋本舗さんの施工方法のページもプリントアウトして貼っております。



そのほか、イメージ画像や欲しいものリストなど今回のリフォームに関することはすべてこの1冊にまとまっています。


ノートの予定ではまだまだリフォームするところがあるのでございます!

明日は絶対にトイレを完成させなきゃ!!



0 件のコメント :

コメントを投稿