シャンデリアの天井装飾を100均アイテムで作りました

こんばんは。
ピオニーでございます。

秋ですね。
食欲がます一方で体重計から遠のいている今日この頃。
久しぶりに脚立にのぼり体の重さを再確認いたしました。

シャンデリアをつけた天井にキラキラの装飾をつけました。
●●●After=完成●●●●●●●●●



●●●●●●●●●●●●●●●●●

天井にはもともと直管の蛍光灯照明がついていました。
それをはずして引っ掛けシーリングに変えてシャンデリアをつるしたところ、
もともとの長方形の照明跡があらわになってしまいました。


シャンデリアのメダリオン(天井装飾)をつけたいのはやまやまではございますが原状回復できる方法を考えることに。

以前に100均で素敵なレース状のマットがあったのを思い出し早速購入。
天井をキラキラさせたかったのでシールタイプになったスワロフスキーもどきも買いました。



このフェルト素材のマットを貼りたい部分の形にカットしまして、ひたすらキラキラを貼り付けました。
その数600粒。
シールでは接着が弱いと思いましたので一粒ずつボンドをつけて貼り付けていきました。




できあがったものを両面テープで天井に設置いたしました。
電気を消した状態でも素敵なのですが・・・・。



 明かりをつけるとスワロフスキーもどきとはいえとってもキラキラして素敵さが増します♪

お部屋全体のイメージからベージュ色 を選択いたしましたが黒レースの装飾もゴシックなイメージになりこれまた捨てがたい選択肢の一つでございました。

シールタイプですととても簡単に天井のイメージを変えることができますよ。
壁紙屋本舗さんで見つけたウォールシールです。
ジュエリーシールがセットになっています!



ちょっとしたインテリアの変化ですがすごく幸せな気持ちになります。
日中は電気をつける必要もないのにスイッチオンしてうっとりしております(笑) 

サロンに遊びに来て下さる方によくご質問いただくシャンデリア。
とってもリーズナブルに購入いたしました。
わたくしどもと同じクリーム色(ホワイト)はすぐに在庫がなくなりますがもうすぐ入荷があるようです。










0 件のコメント :

コメントを投稿